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2020年03月06日

こんにちは、希少材通信担当の田中です。

今回は「時計ケースのご案内」ではなく
「希少材通信」「その他のご案内方法」についてとなります。

現在まで「メールアドレス」を登録いただいているお客様に
希少材通信のご案内を行っていますが
数点、問題点や今後の課題もみえてきました。

例えば….問題点

●「送信したご案内が着信するタイミングにタイムラグがある」

あるお客様は14:00に着信し、あるお客様には14:30に着信する。

これは多くのお客様に登録いただいているため、
全てのお客様に送信が完了するまで時間差が発生します。
お客様がお使いのメールサーバーの処理速度の違いや
着信するタイミングの電波状況、wifi状況などにもよりけりです。

●「そんないつもいつもメールチェックしていない」

ごもっともです。

●「登録したメルアドに希少材通信が届かない」

これもよくあるご報告です。
ほとんどの場合、迷惑メール防止のため、キャリアメールのサーバではじかれてしまっているようです。

次のようなドメインが考えられます。
ezweb.ne.jp
docomo.ne.jp
mopera.net
i.softbank.jp
softbank.ne.jp
emobile-s.ne.jp

そして…..課題も…..

●「そもそもメールを使わない!?」

最近来店されるお客様にお話しをお聞きしていると
「そもそもメールをほとんど使わない」という方も増えてきています。
概ね、お若いお客様に多いようです。

つまり「LINE」「Twitter」「Facebook」などのSNSの普及で
「メールでのコンタクト」が減ってきているのかと思います。

思い起こせば1995年頃。

「Windows 95」の発売で日本中がざわめいていた記憶があります。
秋葉原の電気店には、お祭りのように人が集まり、
インターネットの世界、まるで「ドラえもんのポケット」のように感じていたものです。
大げさですね(笑)
私も、急いでMacのPerforma 588を急いで買いにいったものです。

その時代にはwifiではなく電話線でネットに繋げていましたので
あっちこっちから「ピーヒョロ、ピーヒョロ、ガー」とモデムの音が聞こえたものです。
懐かしいですね。

日本におけるインターネットの創世記から約25年。
現在では多くの方が「スマホ」という
便利なコンピューターを持ち歩くようになっています。

そんな中、ソウルバードでは
「Twitter」「Facebook」「Instagram」などのSNSにて情報を発信してまいりましたが
さらに便利な「LINE@」でのご案内も始めさせていただきます!

ただし、現在のことろ「ソウルバード→お客様」という一方通行のシステムです。
「ソウルバード⇔お客様」という両方通行にしてしまうと
おそらく、ソウルバードでは返信対応ができず、
結果的にご迷惑をおかけしてしまう可能性が高いからです。

また、あんまり多くの情報が届いてもご迷惑かと思いますので
急いてご案内する必要がある「希少材通信」は「トーク」で、
その他については「ライムライン」にてご案内します。
少し控えめに、はじめさせていただきますね。

登録は以下ページよりお願いします。

多くのお客様のご登録をお待ちしています。

 最後までお読みいただきまして、
 誠にありがとうございました。
 次回もどうぞよろしくお願いいたします。

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