メイプル材 張り替え後 シープグリーンレザー

2014年に時計ケースを納品させていただいたH様。
納品から6年経過したところで
収納本数変更に伴う内装の貼り替えを行います。
ただし、現在お使いいただいているレザーが廃盤になっていて
全く同じレザーがございません。
一部貼り替え、全貼り替えの選択が必要です。



時計ケースの内装の貼り替えです。

2014年の時計ケースを納品させていただいた時計ケースの
収納本数変更と内装の貼り替え御依頼です。
ありがとうございます。

2014年には10本用サイズケースを6本収納用で仕上げを行なっていますね。

張替前

鮮やかなオレンジカラーのシープレザーですね。

御依頼の内容は
「6本収納用➡︎8本収納用」です。

この場合、
上蓋の内側はそのままで、BODY部分のみ貼り替えが
一番コスト安です。

ただし、このオレンジ色のシープレザーが廃盤になっています。

そこで、お客様にこんな提案をしてみました。

「若干雰囲気が違いますが、クッションのみ他のレザーで制作」

・ケース本体の内装は全て、現在の同じ色のレザーで張り替え。
・クッションのみ、少し濃い色のオレンジのレザーで制作する。

この場合、最もお値段がお安く仕上がりますが
色の違いが気になります。

改めて撮影して見てみると
ちょっと違う色でしたね。

これはお客様もお好みではないとの事でした。

という事で
結果、全貼り替えで〜す。



新しいイメージの時計ケースに変身です。

お客様からのご希望は「シープレザーのグリーンカラー」です。
現在までお使いだったオレンジ色のレザーと品質は同じで
色味のみが異なるレザーです。

現在お使いいただいているケースのリフォームなどの場合、
長期にお預かりするとお客様も困ってしまいますので
可能な限り、早急に作業に入ります。

これはワインディングマシーンにおいても同じです。
日頃、ワインディングマシーンによって
油の固着などがないようにメンテされているお客様にとって
手元からワインディングマシーンがなくなる、ということは
結構面倒くださいことだと承知しています。

ソウルバードではギア交換などのメンテで届いたワインディングマシーンは
出来るだけ当日中にメンテを終えて、翌日には返送できるように
頑張っています。

今回内装張り替えの時計ケースも
早速作業に入り、8本収納用に変身です。

張替後 メイプル材 K349 シープグリーン

シックな時計ケースに仕上がりました!
このカラーのレザーという事は
ロレックスが入るのでしょうか?

こちらのオーナー様は
綺麗にお使いになっていまして
外装、LOCKとも
とても6年経過した時計ケースには見えません。

内装を貼り替えた事で
「新調の時計ケース」に生まれ変わりました。

今後もメンテなど必要な事がありましたら
ご遠慮なくお申し付けくださいね。

H様、リフォームのご依頼、誠にありがとうございました。