セームレザー

Q:セームレザーは何用ですか?

はい、時計ケースの外装・錠前(LOCK)・ガラス面をセームレザーで軽く拭きあげてください。
凄く綺麗になる事をご理解いただけると思います。

セームレザー以外の布やメガネ拭きなどで吹き上げると、表面に薄〜いスリキズのようなものが残る場合がありますのご注意ください。



Q:時計ケース以外にも使えますか?

はい、時計を拭きあげる際にもお使いください。
今日1日お使いになった時計には目に見えない油脂などが付着しています。

汚れたままの状態は時計にも時計ケースの内装にもダメージを与えます。

収納される前にセームレザーで綺麗に拭きあげてから時計ケースに収納ください。



Q:他にも使えますか?

はい、もしメガネやサングラスをお使いのお客様でしたら一度セームレザーで一度拭きあげてみてください。
メガネ拭きと比較するとセームレザーをお勧めする理由を直ぐご理解いただけます。

また、楽器のお手入れ・ガラス製品・ジュエリーのお手入れにもセームレザーは抜群の効果を発揮します。



Q:どれくらいの耐久性がありますか?

現在耐久性のテスト中ですのではっきりした事はわかっていません。

ソウルバードでは納品前にセームレーザーで吹き上げてからパッケージしています。この際に使用しているセームレザーは既に20年近く使用し続けています。

つまり、20年近くの耐久性は確認できていますが、それ以上は、今後のテスト結果待ちです。

*セームレザーをつくりを行う職人さんが減ってきています。
そのため年々、値上がりを続けています。
できるだけ早めにお買い求めいただく事をお勧めします。

セームレザー

セームレザーのページはこちら→