(※このご案内はsoulbirdケースを初めてご購入予定のお客様へのご案内です)

いつも多くのお問合せ・ご注文、本当に
ありがとうございます。

ソウルバードでは、木材の仕入れ、制作、撮影、
納品、アフターサービス、また、お問合せの
お客様へのご案内、ご来店での接客、WEB、
SNSの関連業務など、なかなかの少人数で
頑張っています。 (•̀ᴗ•́)و ̑̑

これにより、

「圧倒的に満足度の高い!」

時計ケースを
ご案内できていると考えています。

ソウルバードのお客様にはいろんな方がいらっしゃいます。
エリア的には 日本国内はもちろんのこと、
比較的近めのシンガポール…
結構な距離があるドバイ… などなど。

ありとあらゆる国々のお客様にgoogle翻訳を
駆使しながら対応しています。

最近は使えるレベルまで精度も上がって
本当にgoogleさん、助かってま〜す!!



そして、ご来店を希望されるお客様の中には
「youtubeの撮影をしたいのですが…」  

「時計ケースの撮影をしてもいいですか?…」  

そういった、ご購入以外の目的で
来店を希望される方もいらっしゃいます。  

そんなに興味を持っていただくのは
大変嬉しいのですが…
その全てに対応していますと
結構大変なことになってしまいます。



結果、
・お問合せへの返信が遅れてしまったり…

・工程の遅れが出てお客様から
 納期の問い合わせが多くなったり。

・なんでそんなに時間がかかるんですか???
 と、優しいお叱りをうけたり。

・「和邑(わむら)」のお蕎麦を食べたいのに
 なかなか行く時間がなかったり。

・そんなこんなでチョットばかり悲しい思いをしたり。

なんて時があったりします。


ただし、ただし、
うれしいお声も沢山いただきます。

・1個づつ丁寧につくってもらってありがとうございま〜す!

・時間がかかりましたけど、さすがの出来栄えでした!

・今日届いたので、もう1つ注文していいですか。

・待った甲斐がありました!!

・時間はいくらかかってもいいので、満足できるまで仕上げてください!

本当に、本当にありがたい限りです!!


そして何よりも
ご来店されるお客様にお会して
直接ご案内できるってことはかなり嬉しいことです。

今後も頑張って継続したい!!
出来るだけご希望されるお客様をスムーズにご案内したい!!
っと、考えています。

でも、そんな中、
世間様では色んな問題が発生しているようです。

・スシローに行って「お寿司下さい」というお客さん…

・ゴルフ場に電話して来て「明日雨降りますか?」と聞くお客さん…


そして「予約」「配送」に伴う気になる問題も。

・推計、年間被害が2000億円にものぼるといわれる飲食店さんへのキャンセル問題…

・柏餅”500”個当日ドタキャン… SNSで「SOS」問題

・急いでないのに、やたら「すぐ着く荷物」お急ぎ便問題…

・運送業者さんでの再配達問題…


あるネットスーパーさんでは、
再配達の場合に「再配達手数料」
というシステムを始めていたりします。

実際には食材や商品の準備、時間の確保、
スタッフさんの確保等の様々のコストが
かかりますからね、仕方ないとも思います。


実は、ソウルバードでも
そんな問題が、チョットだけですがございます。

楽しみにしている御来店予約が
直前で..変更になったり..
キャンセルになったり..

そしてかなり稀ではありますが
「スッポカシ 。゚・(>﹏<)・゚。」

まっ、5年にお一人くらいではありますが。


でもそういった「稀なパターン」が重なってしまうと
他のお客様にご迷惑がかかったり、
その前後のやりくりの時間が無駄になったり
してしまい、

結果的に
全体の業務の遅れや商品単価のコストupに
確実につながっていきます。

そして、そして 、
ソウルバードにご来店されたお客様の中には
「プレゼントで今月欲しいんですけど…」
>>すみません、オーダー品なので、4ヵ月程かかるのですが….

なんて場合もございます。
まっ、本当に稀なんですが…

そんなこんなで
初めてのご来店のお客様に
少しだけお願いがございます。


できるだけ「ブログ」や「WEBサイト」で
皆様が大好きな「予習」をぜひとも m(..)m

そうすると、価格感や納期、また
「どんなものがお好みに合う時計ケースなのか」
なども何となく把握できると思います。

そんな予備知識を持ってご来店いただくと、
ソウルバードにストックしてある様々な木材や


「放牧の革がこうだ」

「飼育はこうだ」

な~んて
マニアックな世界も
楽しんでいただけるかと思います。


結果、
「世界で一つだけのフルオーダーの時計ケース」
面白さがわかるはずです。

せっかくですから。


その上でキャンセルや変更が極力ないような
御来店予約をいただけると大変助かります。

そうすると、お客様もワタシタチもHappyになれます!!

みんなでhappyです!!


そこで、そこで
ソウルバードでは、「初めてご来店予約」を予定されているお客様に
できるだけ「予約の機会を公平に」「スムーズな」
ご予約を入れていただけるよう「アテンドフィー」を始めました!!

「アテンドフィーって何??」

って感じですが、つまり
「ご案内予約料」とお考えください。

この段階で、goole検索では「アテンドフィー」という言葉は見当たりません。
ソウルバードで造語を作ってしまったようです。

「えっ、予約するだけで料金がかかるの??」

はい、その通りです。

「ワイルドですね〜!!」

ただし、この「アテンドフィー」は
ご注文価格より差し引きさせていただきますので
99%のお客様には実質のご負担は¥0になると思います。


でも
せっかく予約を入れたにもかかわらず

「体調が…悪くなたり」

「都合が悪くなったのですが…」

「体調が…」

「都合が…」

「天気が…」

「スマホを無くしてしまって…」

「ころんでしまって…」

「食べ過ぎてしまって…」

「etc…」

いろんな事情で予約日時にどうしても来れない!
という事が発生した場合には24時間前までに
必ず、「お電話で」ご連絡をお願いします。

(メールは×です)

その上で次のいずれかの方法をご検討ください。

・「再度予約を入れてのご来店」

・「来店が不可のお客様は、WEB、メール、お電話」でのオーダー。


どちらの場合も「アテンドフィー100%」を
商品金額より差し引きさせていただきます。

ただし、「最初のご来店予定日」の翌月同日までの
ご予約・ご注文の場合のみとさせて いただきます。

ソウルバードは
「行列ができる!」的なものではありません。

平日なんかですと
2〜3日前にご予約いただいても大丈夫な場合も
多々ございます。

ですので、そんなに前からご予約を入れなくてもOKかと思います。
おそらく。

ソウルバードは
「時計ケースを作る」
という事においてはプロフェッショナル!
だと思っています。


購入前のお問合せ、製作、納品、
アフターサービスのご相談等までを
パーフェクトに行いたい!


そして「圧倒的に満足度の高い時計ケース」
ご案内いたします。
そのためには皆様のご協力が欠かせません。


もし、「来店前に予備知識が欲しい!」
っというお客様や
「来店した方がいいのか、
電話やwebの注文でいいのか迷ってる」

っというお客様はご来店前にドシドシお電話ください。

(メールだと返信に時間がかかってしまいますので…)


・こんな木材だといくら位ですか?

・価格帯がわらないので教えてください?

・こんな予算だと、どんな木材で製作できますか?

・来週来店したら、何か面白いケースはありますか?

・メイプル材を注文しようと思っていますが、来店の必要がありますか?


お電話でしたら
かなりザックリな質問でもOKです。

即答します!!


この「アテンドフィー」の導入で
全てのお客様がよりスムーズに時計ケース選びができる
と思いますのでどうか皆様、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

「じゃ、こういう場合はどうなの??」は
この下にご案内しますので、
チェックしていただいてから
ご予約のアプリ「tol」へお進みください。


Q:soulbirdのケースを所有していますがアテンドフィーは必要ですか。

A:ソウルバードでは時計ケースを購入いただいた際に
「お客様データー」を作成しています。
この「お客様データー」に登録があるオーナー様は
アテンドフィーは不要です。
登録が確認できない場合は必要です。
「お客様データーに登録がある」と思われるお客様は

こちらからご予約をどうぞ


Q:アテンドフィーの支払方法等は

A: ご予約アプリ「tol」にてクレジットカード決済となります。
 銀行振込をご希望の場合は、ご予約前に電話、メールにてお問合せください。


Q:キャンセルの場合、アテンドフィーはもどりますか?

A:もどりません。


Q:来店予定日の24時間をきった変更、キャンセルの場合、アテンドフィーはもどりますか?

A:もどりません。


Q:アテンドフィーの支払い方法は?

A:クレジットカード(VISA・MASTER)のみです。

(銀行振込を希望の方はご予約前にお電話、メールでお問合せください)


Q:2人で来店する場合「アテンドフィー」は?

A: お2人でも合計¥10,000となります。
*予約アプリ「tol」での(残り1名)の意味は(残り1組)とお考えください。


Q:当日の予約も可能ですか?

A:不可です。24時間前までにご予約をお済ませください。


こういった点をご了解いただけるお客様はご予約アプリ「tol」よりお進みください。

予約アプリはこちらです! 「tol」

最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます!!
ご予約完了後、ソウルバードよりメールにてご連絡を差し上げます。