Precious pure wood

HOME > 銘木・希少材ケース > 注文No.3062 神代ケヤキ天然材 3本用

注文No. 3062 soldout

神代KEYAKI   <ジンダイケヤキ天然無垢材>

3本時計ケース 神代ケヤキ天然無垢材

数千年の時代を経て現代に蘇った神代欅材ケース
神代欅とは地震や洪水、噴火等の天災によって土中や海中に埋もれ、 数百年から数千年にわたり地中や海中に眠っていた欅のことで、神の時代の木という 意味から『神代』と名づけられています。 ご紹介する神代欅は紀元前466年の鳥海山の大噴火で発生した土石流で地中に埋もれ、中越地震の際に浮かび 上がってきた欅で、2462年ぶりに日の目をみたこととなります。

材の中心まで独特の色彩に染まりきった色目は大変美しく、塗装では表現が出来ないナチュラルカラーの美しさを楽しめます。 杢目は鮮やかな「玉杢」がバランスよく現れ、樹齢1000年を超える欅であった可能性が考えられます。


3本用時計ケース 神代ケヤキ材
拡大写真        Front    Right    Back    Left    Base


注文No.
3062  soldout
材質
神代ケヤキ天然無垢材
内装仕上げ
イタリアンレザー仕上げ
ケースをご注文頂いた後、20種類程の革サンプルをお送り致しますので、ご希望のレザーをお選び下さい。
価格
\160,000

*価格にはイタリアンレザー代も含まれております。
(「トスカーナカーフ」は別途2000円、「地中海放牧ラム」は別途4000円、 「地中海放牧ゴード」 は別途6400円となります )
仕様
top木  /  ナチュラル(色付けをしていません)
   外寸サイズ   
幅約184mm×奥約112mm×高104mm
内装加工
ご希望に合わせてケースの内張(内装)製作致します。
 詳細はこちらよりご覧いただけます>>
備考
非常にめずらしい杢目ですのでLOCKはお付けにならないほうが宜しいと思いますが、ご希望のお客様にはイタリア製LOCKをお付けいたします。イタリア製LOCKの色をお選びいただきましてオーダーフォームの一番下の「その他・お問い合わせ...」の欄にご記入ください。
製造国
日本
企画・製作
soulbird inc.
ご注文
オーダーフォームでのご注文はこちらから >>
メールでのご注文はこちらから >>
お電話・ご来店はこちらから >>


Copyright  soulbird inc. All Rights Reserved.